亀之助の一日と身体測定(GW)

カメ

春になり亀之助はますます元気です。
エビとレプトミンを朝晩食べています(*´з`)
そんな元気な亀之助の一日を紹介しましょう。

朝起きると、ケースのふたを開けます。
そうするとだいたい水の中でのんびりしています。
ほおっておいて、ちょっとするとエサをくれくれのポーズになります。
エビ食べています。

そして、お腹がふくらむと、すこし少しまったりして、、、、脱走します!

シェルターの上に登って、そのすぐ隣においてあるクッションにダイブです。
もとは、夜に灯が入らないように目隠しでおいたクッションでしたが、これをうまく使うようになりました(^^)/

そして、外に出ると自由に家の中を歩き回ります。
天気の良い日には窓辺の日光が差し込むところへ。
そうでない日は、ちょっと散歩すると、本棚の下の隙間に入ります。



ここが大のお気に入り。でも、ずいぶんと大きくなってきたので、もうほんと余裕ありません(-_-;)
さて、いつまで入れることですかね。

そして、夕方になると、ここからのそのそとでてくるので、捕まえて水にポチャん。
そうするとたいていは、💩します。
それから夕食。そして脱走。家の中散歩。

そして、9時過ぎにはケースに入れてふたをしてお休みです。
毎日、規則正しくですね。
はい。明日も元気でね。

※久々に身体測定しました。
 体重568g(前回3/4より36g増)
 甲長145㎜(3㎜増)
 甲長はこの半年でほとんど変わっていません。もう成長終わりなのかなあ。

コメント