亀之助の食事

カメ

亀之助は朝晩の2食。
春になってよく食べていたけど、ここのところ少し量が減ってるかな。

エサは基本的に2種類。
主食は「レプトミン」。小さい時から基本的にこれ。

あと、「カメの食事」という近くのスーパーで売っているエサ。
その他のメジャーなエサはいろいろ与えてみたけど、ほとんだ食べませんでした。
あとは、「カメのおやつ」という乾燥川エビを毎回、2,3匹。


ちょっと前までは手でレプトミンを1本づつやっていました。
でも、朝の忙しい時とか時間がかかって大変なので、最近はこんな入れ物に入れてやっています。
なんとなく、手から食べたそうですが、、、
食べ終わったのがこちら。ちょっと残してますねえ。

食べた後は、ふとんに入り、うとうと。。。。zzz

おまけ。大学生の息子が母の日に贈ってくれました。感謝

コメント