亀之助の食事 続き

カメ

この前、亀之助の食事について書きましたが、最近、いろいろ模索中です(-_-;)

ずーと、レプトミンを手で1本づつやっていたのですが、さすがに時間がかかる。
毎日、10分くらいかけてやっていました。

ブログやユーチューブを見るとエサ入れに入れたエサをバクバク食べてるじゃないですか。
これだ!ということで、そのスタイルでやっているのですが、どうにもお気にめさないよう(‘Д’)

レプトミンの長いのをいつも朝晩20本くらい食べていたのに、エビしか食べないんですよ。
それで、探してきたのが、これ。

鯉のエサだけど、バクバク食べるって記事があったので真似してみました。
結果は、


食べましたよ。ぱくぱくと。5粒くらい食べたところで、口からぽろぽろと出しました。
うーん、何回か同じことを繰り返し、食べるのを止めました。
硬いのかなあ。
で、仕方ないので、大好物を投入!!!


鳥肉です。
たまーに、あげます。でも、これ食べると普通のエサを食べなくなるのがねー、、、

バク食いです。猛烈な勢いであっという間に食べ終わりました。とさ。

そして、食べ終わると、そそくさと脱出、脱走!

そして、あとは悠々と散歩です。

はい。楽しそうです。よかった。よかった。
でも、いつものエサも食べてね~~(^_-)-☆

コメント