亀之助の身体測定(お正月)

カメ

新年あけましておめでとうございます。 2021年元旦

今日は7時に起きて初日の出を拝みました。
ここ数日、寒くて起きるのが遅くなっていたので日の出前に起きて行動するのは気持ちいい。
午前中に近所の神社へお参り。いつもより少し人が多かったかな。

それからまったりタイム。久々のブログ更新 汗

IMG_0960
IMG_0961

ここ最近の亀之助はいつもどおり。写真は散歩中の亀之助。
毎日、部屋の中を隅々歩き回るのが日課。
一通り歩き終わると、お決まりの本棚の下の隙間に入って、あとはうとうと。。。

食欲はあまりなくて、1日にスティックタイプの餌を10本くらい。
多い時の4分の1くらい。
なので、体重はどうなったかなあと思いながら身体測定。
少し前の分から、まとめて。

        体重      体長
6月23日  338g    122mm
7月23日  405g    132mm
8月23日  449g    135mm
9月24日  490g    142mm
10月24日 501g    142mm
11月23日 477g    142mm
12月31日 478g    142mm

11月に体重が落ちたけど、今回はあまり減っていない。
ほとんど食べてないのにすごいな。カメは。
そういえば散歩の時に、歩く速さもすごくゆっくりだ。
省エネ走法なんだろうな。

今年もよろしくね、亀之助。

コメント