亀のトロ箱 大きくしたよ!

カメ

梅雨に入ったとはいえ、たまに顔をのぞかせる太陽は夏の雰囲気を感じさせます。
亀之助は天気の良い日は外です。

外では家の中の衣装ケースより大きいトロ箱に入ります。
トロ箱は家の中よりたくさんの水を入れて泳げるようにしているのですが、泳いでいるところは見たことがありません(-_-;)
たぶん泳げないような。。。気がします。。。

寒い時期はほんのちょっとの時間しか外に出しませんが、これからは外の時間が増えてきます。
ということで、ケースを新調しました!


じゃーん!一回り大きなトロ箱を買ってきました!

広くなって、なんとなくうれしそう(^_-)-☆

水をちょっと深くして泳がそうとしましたが、、、やっぱり泳ぎませんねえ。
百均の網でふたをすれば完成です。

ちょっとしてみたら、日光浴していました。

これぐらい、サイズが広くなると、もう一匹買えそうだなあという誘惑にかられますね(*´з`)
とりあえず、これで今年の夏は広々快適に過ごしてもらえそうです。よかった(^^)/

コメント