カブの異音解決(汗)。。。

カブ

バイク屋でも解決しなかったカブの異音。
原因がわかりました(;^_^A

それは。。。。リアブレーキを踏んで離す時にキックペダルに踵があたっていました(汗汗汗)



キックペダルにあたるとラチェット音のようなものがするなとは気がついていたのです。
でも、車体を止めて試してみると音がしないのです。

それで、これは関係ないなと思い込んでいた。
それが、ふとした時に、踵がキックペダルにあたっているのではと気がつき、わかった次第です。

1年以上乗っていて、そんな音がしなかったのに最近になってし始めた理由は、最近、乗り方が右足を外側に置くような感じになっていたみたい。

ほんと、我ながら情けない限りですが、とりあえず車体の異常ではなかったのでよかったなという感じです。

それからは、少し気にして踵を内側に、がに股気味に乗っています。
でも、たまに当たるんですよね。
もう少しなんとかならないかこれから検討してみます。

でも、とりあえずよかった(^^♪

コメント