カブくんの風防

カブ

カブくんの風防。
風防付きのバイクははじめてでなかなか新鮮。
ちょっと車感覚。それもオープンカー?乗ったことありませんが。

そんな風防ですが、少しだけ困ったことが。
それが、「見ずらい」ということ。傷もあまりなくきれいなんですが、光の反射や
夜間など見ずらいなあって思うことがたまにあるのです。

背筋をピンと伸ばせば、風防の上から、見渡すことができます。
でも、ずっとこの体勢は厳しい。
もう少しだけ、低いといいなあと思っていたのですが、前垂れを外せば、もう少し下げれそうです。

早速、とりかかります。
タレをはずして、

この隙間分、3cmくらいでしょうか、ぎりぎりまで下げます。


なんとなく、見た目のおさまりが良くて、かっこいい(^_-)-☆

そして、乗ってみます。お!いいかな?
そこまで背筋を延ばさなくても、風防の上越しに向こうが見えます。

よしよし。と思っていましたが、やっぱりもう少し下げたいかなって思っています。
とりあえず、もう少し乗らないとね。

その足で2回目の給油です。
130km走って3リットル。リッター43キロ。
あれ?噂ほどではないぞ。

コメント